A :Bien Cuit ( ビアンキュイ ) は、「有名シェフが教える家庭でできる本格的なパン作り」をテーマに、ネットの配信や公開レッスンを通じて日本中のパン好きの皆さんに日本のパン作りの素晴らしさを広めることを目指したサービスです。
ご利用条件について
Q :Facebookアカウントは必要ですか?
A :はい、Facebookアカウントは入会時に必要になります。Facebookアカウントをお持ちでない場合は、新規で作成されたうえでお申し込みください。
Q :レッスンの内容をSNSなどに投稿してもよいですか?
A :ビアンキュイの中で公開されているコンテンツ、情報、レシピ等は個人で製パンを楽しみこと以外にご利用することはできません。複製も禁止させていただきます。
Q :友人・家族 と一緒にIDを使用してもよいですか?
A :IDはご本人様お人だけが利用できます。ご家族をふくめ他の人に貸し出すことはできません。
入会・ログインについて
Q :誰でも入会できますか?
A :実名のFacebookアカウントをお持ちであれば基本的に入会可能です。ただし競業関係があるなどの理由で、入会をお断りする場合も稀にございます。また会員規約に抵触する場合は入会をお断りするか、取り消しをする場合がございます。
Q :登録は実名でないといけませんか?
A :ビアンキュイでは原則実名の登録をお願いしております。クレジットカードも原則ご本人名義のカードのご登録をお願いしております。
Q :複数のコースに入会することはできますか?
A :個別コースを複数申し込むことは可能です。 先に個別コースを1つ以上申し込んでいる状態で、後から月額コースを申し込むことは可能です。 先に月額コースを申込み、後から個別コースを申し込むことはできません。
Q :試しに入会してみることはできますか?
A :クレジットカード登録をしないで入会だけすることは可能です。ただしその状態ではレッスンは視聴することはできません。原則としてお試しで無料でレッスンを視聴することはできません。
コースについて
Q :月額コースと個別コースとは何ですか?
A :月額コースは指定の料金で現在登録されているレッスンのすべてをいつでも視聴できるサービスです。決済されて1か月後に自動的に決算が更新されます。指定の手続きをおこなうことにより、決済の自動更新が停止することができます。その際は決済の有効期限と同時に視聴も停止されます。 個別コースは会員が選択した1つのレッスンについてだけ1か月視聴できるサービスです。選択した1レッスン以外のレッスンは視聴できません。また、決済後1か月経過すると自動的に視聴ができなくなります。1か月を過ぎて視聴を希望される場合は、新たに個別コースの申し込みが必要になります。
A :月額コースの解約とは、レッスンの視聴を一定期間中止したい方等が、自動更新決済をとめて課金がされない状態にすることです。解約しても現在の視聴期限までは視聴することができます。
Q :月額コースを解約したのにレッスンの視聴ができるのですが。
A :月額コースは解約されても視聴期限までは視聴することができます。
Q :月額コースの解約の仕方はどうすればよいですか?
A :以下の手順になります。 1.ビアンキュイの公式サイトでログインし、右上のメニューを(PCの場合はお名前にカーソルを合わせていただくとメニューが広がります)をクリックします。 2.「購入レッスン一覧」をクリックしていただきます。 3.購入レッスン一覧にお申込みのコースが表示されます。その中に「月額コースを解約する」と出ますのでそれをクリックしてください。 4.月額コースを解約します。よろしいですか?と出ますので「はい」を選んでクリックします。 以上で手続きは完了です。
レッスンについて
Q :レッスンは申し込んですぐ視聴できますか?
A :月額コース・個別コースともにお申込みいただいてから、数時間から1日程度、設定に時間がかかる場合がございます。
Q :レッスンはどこで閲覧できますか?
A :レッスンはBien Cuitの公式HP上で配信されています。お申込みいただいたレッスンは公式HPでログインしていただきますと閲覧することができます。
Q :レッスンのシェフへ直接連絡できますか?
A :ビアンキュイのシェフ・講師等に直接連絡をとることはできません。
Q :どんなレッスンがあるかどこでわかりますか?
A :ビアンキュイのトップページにある、レッスン一覧に視聴できるすべてのレッスンが表示されています。
Q :作りたいパンの名前でレッスンを探したいのですが、どうすればよいですか?
A :ホームページ上部のメニューから「パン一覧」をクリックいただけますと、カテゴリーごとにパンのレッスン一覧がご覧になれます。
Q :急にレッスンが見れなくなった。または解約していないのにクレジットカードの請求がこない。
A :何らかの理由でクレジットカードの決済が停止しています。クレジットカードの期限切れや引き落としの際のトラブルなどの場合、このようなことがよく起きます。まずはクレジットカードの有効期限を確認し、会員情報変更ページにある「クレジットカード情報の変更」というリンクをクリックして、もう一度カード情報を記載してください。最後に情報を変更するをクリックしてください。それでもレッスンが視聴できない場合は、ページのお問い合わせフォームからご登録のメールアドレスとお名前を記載の上、お問い合わせください。
Q :今後に開催されるレッスンの予定表はどこにありますか?
A :ヘッダーにある「Bien Cuitについて」をクリックして、文中にあるリンクをクリックしていただくとレッスンの予定を記載したページが表示されます。
Q :以前にあったレッスンのうち、見たらないものがいくつかあります。
A :ビアンキュイのシェフのパンは常に進化しています。またご覧いただく映像の編集もその時の最新のものを採用しております。そのため、いつでも最新のレッスン情報をわかりやすく見やすい映像でお届けするために、古くなったレッスンについては消去し、必要に応じて新しいレッスンと再度撮影・公開をしていきます。
Q :修了証はどのようなものがありますか
A :修了証は3段階に分かれています。詳細はヘッダーにある「Bien Cuitについて」をクリックして、文中にあるリンクをクリックしていただくと修了証について記載したページが表示されます
Q :修了証はどうするともらえますか?
A :ビアンキュイは、特定のレッスンを通じて指定された基準をパスした会員に対して修了証を発行することがあります。 修了証は、会員が最初に修了証習得の意思表示を行い、ビアンキュイがそれを認めてから、定められた期間に指定された課題等に対応・提出をし、その内容が基準に達していると判断された会員にたいして発行されます。 全てのレッスンが修了証の対象にはなるわけではありません。またすべての課題を提出したすべての会員に対して必ず発行されるものではありません。 修了証の発行について、その明確な基準については営業上の秘密であり、理由のいかんにかかわらず公開することはいたしません。 また特定の会員の修了証の発行に関する有無やその理由等に関する質問は、ご本人であるかどうかにかかわらず一切お答えできませんのでご了承ください。
決済について
Q :入会後に支払いのキャンセルはできますか?
A :原則として入会後の決済キャンセルは受け付けておりません。
Q :どのような支払い方法がありますか?
A :クレジットカード払いのみご利用いただけます。月額コースは決済は自動で継続されます。個別コースは1回の申込につき1回の決済となり、自動で継続されることはありません。
Q :使用できるクレジットカードは?
A :VISA / MasterCard / AMEX / JCB のクレジットカードがご利用いただけます。
Q :クレジットカードの情報を変更します
A :ログインしていただき、会員情報変更のページにある「クレジットカード情報の変更かこちら」というリンクをクリックして手続きをおこなってください。
Q :今回決済した料金で視聴できる期限はわかりますか?
A :ログインしていただき、購入レッスン一覧のページ開いていただきますと視聴期限の日付が表示されています。
Q :領収書はでますか?
A :代金のお支払いは、クレジットカード会社とお客様のご契約内容に従い、ご指定の口座よりお引き落しとなります。 ビアンキュイから領収書やご請求書の発行はいたしませんので、ご契約先のクレジットカード会社までご相談ください。
Q :途中で退会する場合返金されますか?
A :途中で退会された場合に返金はおこなっておりません。
退会について
Q :Bien Cuitを退会するにはどうすればいいですか?
A :ログインしていただき、会員情報変更のページにある「Bien Cuitを退会する」をクリックして手続きをおこなうことができます。一度手続きをしますと取り消し・変更ができません。また再入会した場合でも過去のレッスン受講履歴などは引き継げません。まったく新規の入会となりますのでご注意ください。
Q :退会しないで、しばらくレッスンを見ないでいることはできますか?その時に課金はされますか?
A :退会するとレッスンの受講履歴等すべての記録が削除されてしまい、元に戻すことができません。月額コースを解約すると、退会をすることなくにレッスンの視聴を停止し課金されない状態にすることができます。
Q :再入会は可能ですか?
A :会員募集を行っている限り再入会は可能です。ただし、以前のアカウントでのレッスン視聴に関するデータは原則として抹消されており、引き継ぐことはできません。新たに新規入会していただく形になります。尚、過去のご利用に問題がある場合は、再入会をお断りする場合もございます。